歴史ある和菓子屋の大福 いなりふたば(伏見稲荷)

京都の伏見稲荷です。
昼飯の場所を探して右往左往。
値段は観光地価格。良さそうなお店が見つからない。

と、目に入ったのが大福。「いなり ふたば」。
検索してみると、おっ、点数高い。
食べてみよ~

豆大福と紅大福を購入。
ん、なかなか上品な甘さと豆の歯ごたえ、美味しい大福です。
豆大福は浅間を引き立てる塩の感じがいい。

1933年創業ですか!
ふと、立ち寄った店が歴史のあるところとは。
参道から少し離れているので人も少ないですよ。

ご馳走様でした。

いなりふたば和菓子 / 伏見稲荷駅稲荷駅深草駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



20170318111446.jpg  20170318110840.jpg

20170318110816.jpg
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

元気なワイン酒場 炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店

北新地でディナー。

3連休真ん中の日曜日、グランフロントのレストラン街はすべての店と言っていいほど行列ができている。
諦めて北新地の方へ。
つるとんたんを覗いてみた。店内に大行列~!
東京なら分かるけど、大阪でつるとんたんに大行列ができているのは初めて見た。

で、プラプラしていて良さそうなお店発見。
「VOLTA」というワインバー。
食べログの点数を見てみると3.5オーバー。ここに決めた!

ワインを販売(卸している?)会社が運営しているお店だそうで、
お酒はワイン中心。

だけどビール好きの私は、生ビール3杯頂きました。
最後にロゼの飲み比べ3種類を頂いてみました。
飲みやすいのや、渋みを感じるのなど、全て美味しかった。
この中から好みのワインを頂くのもいいですな。

さて、料理は
お通しが、ホタルイカとレンコンのフリット。
ホタルイカの苦み、レンコンのシャキシャキ感を塩で頂きGOOD!

チーズガレットはフワフワでそば粉を感じてGOOD!

ローストポークは白いお皿に盛られ、塩、胡椒、、マスタードの好きなものを付けていただける。
厚めに切られ食べ応え、歯ごたえあり。
ローストされた、ソラマメ、カブ、アスパラも添えられGOOD!

牡蠣のガンガン焼き。
小さいバケツで蒸します。大きさもまあまあ、歯ごたえありでGOOD!

フルーツトマトと水牛のモッツァレラのカプレーゼ。
いろんな種類のトマトを楽しめる。モッツァレラとトマトとオリーブオイルは最強やな。

〆にナポリタン。その場でマッシュルームを振り掛けてくれます。
デミグラベースのナポリタンって感じ。

賑やかなお店で、店員さん達も気さく。元気をもらえるお店。
地鶏も食べてみたいし、また、伺います!

炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.6



20170319210540.jpg  20170319204015.jpg

20170319204100.jpg  20170319204122.jpg

20170319204137.jpg  20170319204912.jpg

20170319205005.jpg  20170319205311.jpg

20170319211633.jpg  20170319214743.jpg

20170319211317.jpg
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

おしゃれな沖縄料理屋さん 菜美ら (ナチュラ)(大阪 本町)

靱公園近辺でランチ。
沖縄料理屋さんの「菜美ら (ナチュラ)」

外観、店内ともにお洒落で、女性が多く来そうな感じのお店。

お店は広く、地下はステージ、プロジェクターもあり宴会にはもってこい!

ラフテーや沖縄そばなどがメニューにはありましたが、
頂いたのは「菜の花とベーコンのポン酢バターソース」
イタリアンになってしまった。こういうのも用意してあるということですね。
スープ、パン、サラダ付。さらにドリンクバーも。
量も十分。
これでお値段は¥850(税込)。
お得感あります。

ちょくちょく伺いそうなお店です。

菜美ら居酒屋・ダイニングバー(その他) / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



20170316121202.jpg  20170316120930.jpg

20170316120345.jpg  20170316120159.jpg

20170316122737.jpg
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR