お台場のリーマン居酒屋 築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店

お台場でオッサン連中だけで飲み屋を探すのは大変です。

しかし、ここアクアシティ5Fの「築地食堂 源ちゃん」は何チャラ水産みたいな感じで
オッサンたちだけでもOKね!

火曜の19時頃訪問。
まずは生ビールで乾杯。

お通しはサバの塩焼き。小ぶりだが、お通しにしては食べ応えあり。
ご飯がほしくなる。

料理はじゃこネギサラダ、マグロメンチ卵とじ、ぶりあら煮大根。味はまあまあ。
源ちゃん刺盛は結構ボリュームあって美味しかったです。

日本酒の別メニューがあったのですが、結構品切れだったのは残念。

日本酒ガンガン飲んで一人5千円しなかったのはお台場という場所を考えてみても安いでしょう。
また、使わせて頂くことになると思います。

ちなみに、こちらお昼時は結構混んでます。ボリュームあるよ!

築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店魚介・海鮮料理 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



源ちゃん_お台場 (1)  源ちゃん_お台場 (2)

源ちゃん_お台場 (3)  源ちゃん_お台場 (4)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

音楽ガンガンがいいね~ SHIMBASHI おらが T.K.O JPN(ラーメン 西新橋)

新橋の晩飯ラーメンも何回目になるだろう。
また、食べログを検索し高得点の店を探す。

今回は「おらが」。日比谷通りまで行ってしまうと最寄り駅は内幸町になってしまうな~
そのうち、虎の門の方まで行ってしまいそうだ。

ラーメン屋戸は思えないお洒落な外観。

ドアを開けると結構使い続けてると思われる券売機。
メニューはラーメンとホタテのラーメン、つけ麺。
いいですね~、このくらいで勝負しているラーメン屋。
購入したのはらーめん+味玉。

店内もお洒落な感じでJapanese Rock(って言っていいのか)が結構な音量で掛かってます。
BOOWYのMEMORY♬懐かしいけど、新しく感じた!音がいい!

で待つこと暫し。
魚介の風味たっぷりの濃厚スープに平打ち麺ですな。
旨いです!おじさんには割りスープ入れてもう少しスープのとろみをなくしたいいところだが、
結局飲みのしました!

ホタテも気になる。次回頂きましょ!


おらがラーメン / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




おらが (1)  おらが (2)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼酎の数に圧倒! SHO-CHU BAR 高山(新橋)

お台場で飲んだあと、新橋に移動し美味しい焼酎を。

場所は銀座口のヤマダ電機の裏のブロック。
小さいビルの2階にあり、お店に入ると整然と並べられた焼酎たちが目に飛び込んできます。
なかなかすごい!

落ち着いた大人の雰囲気。

メニューを見ると色々銘柄が書いてありますが、勉強不足で良く分かりません。
メニューにないのも結構あるとか。
明らかにメニューに書いてあるのでと壁一面の焼酎の数は合わないと思います。
一杯一万円のもあるな~!森伊蔵なてん目じゃないのか!?

頂いたのは知人がバーテンダーと相談して決めた「千秀」をロックで。
調べってみると、鹿児島の日当山醸造さんのお酒。

芋の風味をガツンと感じるお酒。

おつまみにヤングコーン。
ヒゲも食べられ香ばしくすごくうまっかた!

奢ってもらいましたので詳細な金額は分かりません!

焼酎好きの方は、こちらのお店に一度は足を運ばないといけませんね。

SHO-CHU BAR 高山 本店郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



SHO-CHU BAR 高山 (1)  SHO-CHU BAR 高山 (2)

SHO-CHU BAR 高山 (3)  SHO-CHU BAR 高山 ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR