煙が売り!? やきとり鳥一 居酒屋店(品川)

金曜の晩、珍しく品川で同僚と飲み。
港南口を出て賑やかな場所へ。

プラプラしながらよさそうな店を探してみましたが、
良く分かりませんので、品川で5店舗あるという、やきとり鳥一の1つ居酒屋店へ。

煙がもくもくの店内。この煙が売りの一つでもあるそうですね。
外にも出して集客の一つにしているとか!?

店内はサラリーマンの男ばかり。
キレイなビルが立ち並んでもサラリーマンの集うような店は昔と変わらずか!?

我々はカウンター席へ。
店員さんやや不愛想!?

まずは生ビールで乾杯。
お通しは刻んだコブ。
注文したつまみは刺身盛り合わせ(小皿)。
ん~、この内容で¥1,000か~

焼き鳥盛り合わせ5本は¥550。塩で。
もう少しボリュームがあるといいんだが。まぁ1本100円程度だから仕方ないか。

追加のお酒は剣菱。久ぶりに飲んだ。かなり甘目に感じた。

トータル¥4,700程。ちょっと高いイメージ。
1時間もいないで店を後にすることにした。

やきとり鳥一 支店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0





鳥一 (1)  鳥一 (2)

鳥一 (3)  鳥一 (4)

鳥一 (5)  鳥一 (6)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

和ですな~ 銀座 篝(ラーメン)

銀座でNo1のラーメン屋さん「篝(かがり」に行ってみた。
食べログ口コミ件数418件、点数3.71ってスゲーな(2015/7/25現在)
投稿しているマイレビュアーさん達も多い。

木曜の18時半ごろ、店に着くと歩道手前まで行列が。
蒸し暑いけど折角来たんだから並ぶことに。

待っている間に女性店員さんからメニューを手渡され注文を。
知人が「鶏白湯SOBA 並 + 味玉」。
同じものを食べてもつまらないので私は「煮干醤油SOBA 並 + 味玉」。
さらに玉子かけごはん。
ラーメンだけで千円を超えてしまうのは、銀座だから仕方ないか!!

で、45分程の待ちで店内へ。
8席のカウンターのみ。

厨房は和食料理人のよう。
黙々と調理。

先に玉子かけごはん登場。
鶏チャーシューがご飯に上に載っかって、雰囲気もあるのか、なんかお上品な味わいに感じた。

そしてラーメン登場。
私の頂いた煮干しは濃い目の味付けで、まぁ~煮干しですね。
麺は中太ストレートのシコシコ麺。
ローストビーフも入ってる!それでこの値段なら許せるか。
あと里芋とすだちも。
薬味として焦がし玉ねぎのオイルが付きます。
半分程食べてから入れると飽きずに頂けるかと。

知人の鶏白湯は濃厚でポタージュのよう。
ヤングコーンとアスパラとトマトの盛り付けもキレイ。アスパラのグリーンが映えてます。
こちらの麺は私のより若干細め(だったかな)
味見させてもらったが、好みだろうが個人的には鶏はサッパリがいいかな。

お店の雰囲気もラーメンも和を感じました。

当店の2階にも経営は別らしいけどラーメン屋があり、
そこそこの点数。今度伺ってみよう!

銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



銀座 篝 (1)  銀座 篝 (2)

銀座 篝 (4)  銀座 篝 (3)

銀座 篝
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

九州から来た知人も満足! 魚金 4号店(新橋)

月曜の18時過ぎの新橋。
まだ、混みだす前という感じでお店もチョイスしやすい。
ならばどこのお店にするか考えるのは面倒なので魚金。

九州から出張で来た知人を連れて4号店へ。
本店の裏ですね。

カウンターに座りまずは生ビールで乾杯!
お通しは奴に生海苔の掛かったもの。
先日も頂いたが程よい磯の香りがGOOD!

・スルメイカのゴロ焼き
鉄板でアツアツに焼かれ旨さが濃縮しされたタレ(と言っていいのか!?ゴロと味噌も入ってる!?)に
やわらかいイカがマッチし過ぎやな!

・かつおの塩たたき
カツオを塩で頂くとは。やっぱ美味しい物は塩だけで十分か。

美味しく酒が進む。
ということで新政No6 S type。
九州の知人は当然焼酎。日本酒は甘いと。

・くじらの竜田揚げ
もう少し油を切ってほしいと知人。

・殻付きウニのジュレがけ
俺のイタリアンでも似たようなの食べたがここはマグロなどの切り身も入ってた。

この日のお値段は一人3千円ちょっと。
九州で美味しい魚を安く食べてる知人も大満足してました!
ご馳走様でした!

魚金 4号店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




魚金_4号店 (5)  魚金_4号店 (4)

魚金_4号店 (3)  魚金_4号店 (2)

魚金_4号店 (1)  魚金_4号店 (6)

魚金_4号店 (7)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR