年の瀬探し回ってやっと入れた~ 魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店

仕事納の日。渋谷で知人と身内の納会。いや反省会。
渋谷はいつも通りすごい人だ!

時間は19時過ぎ。
マークシティ裏の方の良さそうなお店3軒回ったがどこも満席。
そして4軒目の「魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 」さんにやっと入れました~
我々のあとからも次々客が訪れますが、満席で入れず。ラッキーでした!

照明が暗めで落ち着いた雰囲気の店内。
まず、どこが運営しているお店なのかメニューの裏を見ると庄やグループ。
悪くはないかな。

スタッフは日本人だけだし、接客も丁寧。さすが良く教育されてます。

さて、大食いの大酒呑みとの知人と一緒だから、料理も酒もガンガン注文。

まずは生ビールでお疲れさま~

そして料理。中くらいのサイズの生牡蠣は一皿5個。ペロッとたいらげる。
それから九条葱厚焼き玉子、鴨ネギ焼き、串焼きの盛り合わせ(写真はなし)、スルメイカ刺身。
焼きタラバガニはほじくり出すと会話が止まります!
穴子びっくり寿司はボリュームがあってビックリ。
薄揚げ葱叩きは知人がまずいと言ってました。確かに揚げがイマイチかな。
ほとんど食べずに下げてもらいました。
お通しのしめじ(かな)もなんかしょぼいかった。

日本酒は北雪純米大吟醸から始まり伯楽星、出羽桜、獺祭は三割九分、そしてまた北雪。

3時間半程滞在、金額はトータル1万8千円強。

飲み過ぎだな。ご馳走様でした。

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (1)  魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (5)

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (3)  魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (2)

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (4)  魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (10)

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (7)  魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (6)

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (8)  魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店 (9)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お店の方優しい感じです らーめん文蔵(三鷹)

三鷹でランチのラーメン。
食べログを検索すると上位に登場する「らーめん 文蔵」

前回は行列が出来ていて断念した。
2回目の今回はダッシュで行ったが店内は満席で外で並んだが一人目だった為直ぐに入店できた。
出る時には4、5人並んでいた。昼は必ずと言っていいくらい行列ができているようだ。

食べログの情報では11時開店で14時くらいにはスープ切れで閉店。
休みは週2回。営業時間短いね~

やさしい感じのご夫婦(?)で営んでいるのか、席に着い得ラーメンを注文。
前金制です。

ラーメンとつけ麺の2種類あるが、ラーメンを注文しているお客さんが多かった感じだ。

程なくして登場。
かなりの魚介風味のスープ。しかししつこくはない。
口の中に入れるとちょっと粉っぽい物を感じるが旨み濃厚で美味しい。
中太ストレート麺も良くマッチし美味しい。

お腹もイッパイになり満足のラーメンご馳走様でした。

それと、2016年1月から定休日が変わるそうです。
写真参照のこと。

らーめん 文蔵ラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



らーめん文蔵 (1)  らーめん文蔵 (2)

らーめん文蔵 (3)  らーめん文蔵 (4)

らーめん文蔵 (5)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

料理・お酒とも満足でした 味処こまつや(牛久)

茨城県の牛久で忘年会。
牛久市役所入口の交差点近くの「味処こまつや」
駅からも十分歩けます。

店の隣には駐車場も。
この辺じゃ飲んだ後は”代行”を呼んで帰るのはあたりまえ。
昼は定食もやっているようですので食事処でもありますね。

飲み放題コースもあるようですが、当日は勝手に飲み食いすることに。
当店品数も豊富ですし、メニュー見て好みの物を食べられるはいいですね。

座敷の席は堀になっていて足元暖か。
茨城寒いですからね。

さて料理は当店自慢という「とまとメンチかつ」。食べ応えありの美味しい一品。
馬刺しは酒に合いますな~

その他、タコの唐揚げやつくね、サラダ、刺身、煮込み、漬物などなど食べまくり。
(各品の正確な名称は失念^^;)

お酒の種類も多く、特に日本酒は緑川が清酒から純米吟醸まで。
純米吟醸を飲み始めたら旨くて止まらなくなりベロンベロンになってしまった!

総合的に料理もお酒も接客も好印象のお店です。
また伺います。

味処こまつや定食・食堂 / 牛久駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




こまつや_牛久 (1)  こまつや_牛久 (5)

こまつや_牛久 (2)  こまつや_牛久 (3)

こまつや_牛久 (4)  こまつや_牛久 (9)

こまつや_牛久 (8)  こまつや_牛久 (7)

こまつや_牛久 (6)  こまつや_牛久 (10)

こまつや_牛久 (13)  こまつや_牛久 (12)

こまつや_牛久 (11)  こまつや_牛久 (14)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR