FC2ブログ

ホストクラブの看板群前です! すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館

夜の金曜歌舞伎町。すごい人だ!

私の目的はラーメン。
綺麗なお姉さんには目もくれず、一目散に「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館」へ。
煮干しの味が忘れられず本店に続いて別館に来てみました。

お店の場所がすごいね。
若いおにーちゃん呼び込みが沢山いてちょっと怖さも感じる(大丈夫でしょうけど)。
歌舞伎町でもさらにディープな雰囲気を感じる所ですね。

で、赤が基調の派手な印象の目立つ外観。
店内は縦長のカウンターのみ18席。

券売機ですごい煮干しラーメン¥820購入。
なかなかいい値段だ。

暫しの待ちで登場。
おー、本店で食べたのと同じ味だ。当たり前か!
煮干しの風味たっぷり。濃い味付けのような感じなんだけどグイグイ行ってしまうスープ。
そのスープにマッチした縮れ麺。さらに「いったん麺」と呼ばれるワンタンのような麺がツルツルでウマい!
食べてる感触を変えてくれてGOOD!

満足の一杯でした。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



凪_歌舞伎町 (2)  凪_歌舞伎町 (1)




ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

しっとりたい焼き たいやき神田達磨 本店

地下鉄の新御茶ノ水、小川町を出た小川町の交差点にある「たいやき神田達磨 本店」。

お店の前はしょっちゅう行列が出来ているので、一度食べてみたいと思ってました。

羽根付きたい焼きです!

当店、食べログの口コミ件数多いですね~。
点数も高得点。(神保町店は低いのはなぜ!?同じたい焼きでしょうに!)

平日の夕方。待ちは短い。

購入したのは「粒あん」の羽根付き鯛焼。

表面はカリッとはしておらず、しっとりで薄くあんこが透けて見えてる部分もあり。
(個人的にはカリっが好きなんだけど)

餡子はたっぷり入っています。味は個人的にはそこそこ甘目な印象。
渋いお茶かブラックコーヒーがほしいところ。

甘い物も食べて疲れが癒えました。

あと、たい焼きはクリーム、他の商品はかりんとう饅頭、みたらし団子がある。
次はどれにしようか!

たいやき神田達磨 本店たい焼き・大判焼き / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



神田_達磨 (1)  神田_達磨 (3)

神田_達磨 (2)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

粋な店だね~ いわ瀬(人形町)

人形町で飲み会。
いいお店で呑めました「いわ瀬」さん

落ち着いた和を感じる店内。
やっぱ40歳過ぎないとこういうお店の雰囲気を感じ取ることはできないよな~

堀北真希が店先にいる東京めとろデカいポスターが印象的。

さて当日はコースだったよう。

先付けから始まって刺身、ほほ肉、かき揚げ、うどん、デザート。
ちゃんとお店の方が料理の説明をしてくれます。

出て来るお料理は全て美味しい!
出汁を全面に出しているというわけではなく、
東京的な味付け(という言い方あります!?)って感じでしょうか。
日本酒が合います!スポンサーがいましたのでガンガン呑んじゃいました!

デザートのキャラメルアイスにきな粉と抹茶がふってあるのはちょっと味が濃かったかな。

こういうところで、しんみりと素敵な人と呑みたいですね。

※プチ宴会でしたのでお金払ってませんので、いくらなのか分かりません!

いわ瀬居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





いな瀬 (1)  いな瀬 (5)

いな瀬 (2)  いな瀬 (3)

いな瀬 (4)  いな瀬 (10)

いな瀬 (6)  いな瀬 (7)

いな瀬 (8)  いな瀬 (9)

いな瀬 (12)  いな瀬 (11)

いな瀬 (13)  いな瀬 (14)

いな瀬 (15)



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

 

 

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR