夜に行く店なんだろうな マルタケ(新御茶ノ水)

夜に来る店なんだろうな。
写真の肉がすごくてランチも期待しちゃったけど、ランチはどんぶり系でした。
でも、値段も安いしお肉も柔らかく美味しかったですよ。

頂いたのは焼肉丼。キムチ、サラダ、スープ付で¥750。

お店は古い感じで雰囲気あります。

場所はお茶の水が最寄り駅になりますでしょうか。
食べログの点数は3.8(2016/10/29時点)!すごいです。
ただ、ランチの点数は3.12。昼の点数もよく見ないと。
悪くはありませんでしたけどね。ゆっくりランチをするところではないですね。

クッパもおいしそうだったので次回頂ければ。
ご馳走でした。

マルタケ焼肉 / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



マルタケ (1)  マルタケ (2)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

酒飲みたい 麺ダイニング ととこ(神保町 神田小川町)

神田小川町駅周辺でラーメンのランチをしようと食べログを検索。
上位登場の「麺ダイニング ととこ」さんへ(最寄駅は神保町のようです)

お勧めランチの「炙り鶏キャベツの醤油ラーメン」。麦ごはん、薬膳玉子、ミニサラダ付きで¥960。
ご飯はおかわりも出来ますので、大食いには嬉しい。

山形ラーメンとのこと。個人的にほとんど知らない。
見た目濃い目の醤油スープ。旨みたっぷりで見た目ほどには濃くはないけどコクはある。美味しいです。
麺に特徴があった。半透明に麦(たぶん)のつぶがある
スープとマッチしてなかなか。

薬膳玉子は薬膳の香り(当たり前か!)。固ゆででGOOD!

カウンター席に座り、目の前には十四代やら上喜元、くどき上手の文字が。
呑みたくなってしまう!
夜来た方がいいのか!

店員さんも丁寧で好印象のお店。
また伺います。

麺ダイニング ととこラーメン / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ととこ (1)  ととこ (2)

ととこ (3)  ととこ (4)

ととこ (5)  ととこ (7)

ととこ (6)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

サッとメシを食べたいときの店のひとつ かにチャーハンの店 横浜店

横浜駅21時過ぎ。
晩飯を頂きに綺麗になったジョイナスのJOINUS DINING B1へ。
ほとんど足を運んだことがない場所。

ラーメンのAFURIは行列が。
並ぶのは嫌だったので、近くにあった「かにチャーハンの店」を覗いてみると
店員が声を掛けて来たので入ってみることに。

カウンター席に座り、出されたメニューに目を通す。
当然チャーハンばかりだが品数多く迷ってしまう。
最後に見たセット物の「餃子セット」を「かに肉とろ玉ぴり辛チャーハン」で。

目の前では中華鍋を力いっぱい振る料理人。

で、かにチャーハンですが、旨みがあってなかなか美味しいです。
大盛りでも良かったか。

味噌汁付きです。中華スープじゃないところが違和感ありましたが、特に問題はなし。
餃子は皮厚で具も多い方かと。もう少し勉強した方がいいかと。個人的な好みでしょうが。

まぁ、普通に晩飯を頂いた感じでした。
サッとメシを食べたいときの店のひとつとして、あと何回か足を運んじゃいそうです。

かにチャーハンの店 横浜店中華料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



かにチャーハンのみせ (1)  かにチャーハンのみせ (2)

かにチャーハンのみせ (3)
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR