貮号店の方がいいかな~ 謝甜記(横浜中華街 お粥)

GW最終日、久しぶりに横浜中華街に朝粥を食べに行きました。
朝9時、普段の休日より人が多い感じ。まぁ、G/Wですからね。

謝甜記貮号店にいく予定でしたが本店(とは言わないのか!?)がオープンしていたので行ってみることに。
休日は行列が出来ている光景をよく目にしていましたが、すんなり入れて拍子抜け。

以前は10時オープンだったはずですが、土日は9時オープンになったようですね。

メニューを見ると品数がお粥以外も含めて貮号店より少ない感じ。
お粥の(小)も平日のみ。ザーサイも単品で注文か~!
な~んだ、貮号店の方がいいな~!(最近行ってないけど。以前と変わってなければですが!)

頂いたのは三及粥(豚レバ、豚モツ、肉団子の五目肉粥)
モツ系はサッパリしていて臭みもなく美味しいです。
お粥の味はなんとなく貮号店の方がいいような。
同じように作っていないの!?

サイドメニューで揚餃子も注文。
これは餡が旨みたっぷりで美味しかった。

比較しちゃいけないのかもしれないけど、次回以降は貮号店の方行っちゃうかな~!

謝甜記中華粥 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




謝甜記 (1)  謝甜記 (4)

謝甜記 (5)  謝甜記 (3)

謝甜記 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR