飯田橋RAMLAのパスタ屋さん ランタナ食堂

土曜日。珍しく飯田橋でレイトランチ。
30年近く前はよく来た場所。
水道橋寄りの東口を出て左を見ると変わらず歩道橋があるね~
そこから観る景色は30年前とあまり変わらんな~
渋谷なんか毎年変わってる感じだけど、都会ながらほとんど変わらない場所もあるんですね~

さて、目当てのお店は休憩中(夕方でしたのでね。夜に向けて仕込み中でしょう)。
仕方なく駅ビルのラムラへ。
看板を見てパスタが美味しそうに見えた「ランタナ食堂」さんへ。

三浦野菜が売りの一つのよう。
湘南をイメージ(たぶん)した店内。落ち着いた感じありますよ。

頂いたのは「海辺のペペロンチーノ(しらすと煮干しのペペロンチーノ)」と三浦野菜のサラダ。
そしてビール!

パスタは口コミにあったようにモチモチ感を感じましたが、そこそこなアルデンテ感も感じました。
濃い目の味付けですがなかなか美味しいです。

三浦野菜はシャキシャキしたカブが美味しかったのでが印象的。

知人の明太子とウニとイカのスパゲティはちょっとレトルト風な感じを受けちゃったかな。
生ウニが載ってるといいんだけど。そうすると値段も高くなっちゃうか!?

口コミを読むとあまりいい評価がないですが、私が行った時は接客も丁寧でしたし、
味もそこそこで点数程悪くはない印象。

また、飯田橋に行った際は寄らせてもらいます。

ランタナ食堂パスタ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランタナ食堂 (1)  ランタナ食堂 (2)

ランタナ食堂 (3)  ランタナ食堂 (4)

ランタナ食堂 (5)  ランタナ食堂 (7)

ランタナ食堂 (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR