現代版の美味しい中華そばかなと! 井関屋(神田・小川町)

神田というか小川町でランチのラーメン。
小川町と淡路町の中間あたりにある昔ながらの中華そばという「井関屋」さんへ。

こちらお店に行くまで知りませんでしたが、直ぐ近くにある、つけ麺の二代目 つじ田がやっているんですね(-_-;)
口コミを呼んでもそう書いてある。どおりでお店の感じが似てるわけだ!
店員の元気のよさも同じ。ちょっとうるさいかも。

平日の12時過ぎ、4~5人待ち。少ない方か!?
券売機でおすすめと書いてある「肉そば(¥980)」を購入。
特別な肉がのっかってるのかと勝手に想像していたらチャーシューメンでした。
そう書いておいてくれると嬉しいな。

10分程の待ちでしたでしょうか、カウンターのみの店内に入る前にセルフの水をコップに入れ指定された席へ。

程なくして肉そば登場。

スープを一口。
旨みたっぷりでGOODですが、レビュアーさんの投稿にも書いてあったけど、
ちょっと油がオッサンには多いかな

麺は細麺のほぼストレート。これは個人的に好みでスープとマッチしてうまい。

チャーシューはトロトロ。量が多いとちょっと飽きるか!!

「古き良き中華そばの美味しさを追い求め」と店に書いてあります。
追い求めて現代版の洗練された(いい過ぎか!?)美味しい中華そばになったような印象。

次回は油少な目(やってくれるのかは未確認)で味玉つけよう。
(味の濃さを好みに合わせてくれるのでやってくれるでしょう。きっと)

井関屋ラーメン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



井関屋  井関屋 (3)

井関屋 (1)  井関屋 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR