生姜だけでやっていけるんっすね 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ(神田)

神田近辺でラーメン屋を検索するとトップに登場する「塩生姜らー麺専門店 マニッシュ」。
混んでるんだろうな~と思いながら12時半ごろ行ってみると、
待ちは4~5人ほど。
ラーメンだから回転早いだろうと並ぶことに。

地下で暗めの店内。初めてだと怪しさを感じてしまうかも。
しかしそこは女性店員さんの明るさ、接客の良さで一瞬のうちに払しょくされるでしょう。

券売機で先に「塩生姜らー麺味玉入り(¥850)」を購入。
直ぐに女性店員さんに渡す。

厨房は男性がもくもくとラーメンを作っている。
当店のFaceBookをみるとややはじけてそうな店主ではあるように感じるが印象が違う!!

カウンターのみ7席の店内。10分程度で席へ。程なくして登場。

生姜の風味がすばらしいスープ。生姜好きにはたまりませんね。
(私は家で食べるカップラーメンにたっぷり生姜をおろして入れますんで。トナリでは生姜はダブル。話がそれた!)
で、話戻してしっかり生姜の味がするけどきつくないスープは
アツアツで油で蓋をして最後まで冷めない。

麺も好みの中細ストレース。生姜の味を邪魔しませんね。

通っちゃいそうです。
次回はつけ麺。

塩生姜らー麺専門店 マニッシュラーメン / 神田駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



塩生姜_MANNISH (1)  塩生姜_MANNISH (4)

塩生姜_MANNISH (2)  塩生姜_MANNISH (3)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR