うまい酒2本 『八重垣 純米吟醸 雄町』、『月の輪』

最近お酒の内容が多くいような(^^;
明らかに呑みすぎ。
と、思いながらも、呑んでしまいます。

うまい日本酒を2本

まずは、『八重垣の雄町』。
兵庫のヤヱガキ酒造さんのお酒です。
広報の方はTwitter上では良くお目にかかっています。
以前から呑まなくてはと思いながらも、なかなかチャンスがありませんでした。

写真に説明があるとおり濃厚でフルーティーな香りを楽しみながら頂きました。うまいっす。
ヤヱガキ酒造さんのお酒はビン、ラベルのデザインがおしゃれですねー!
八重垣3
八重垣7 八重垣4

肴にはデパートの酒売り場近くにで売っていた苫小牧に会社があるという、「虎杖浜水産」とういところの「ダイヤ明太マヨネーズ」を購入。ピリ辛で酒に合いましたよ!
虎杖浜水産

続いて『月の輪 ひやおろし』
岩手のお酒です。
さっぱりしてうまかった!
ご近所の方が、かまぼことしし唐、きゅうりを出してくれました。
いつもご馳走様です!
月の輪 八重垣8 月の輪2

P.S.
複数銘柄が呑むと酔っ払って味が混ざってよくわからなくってくるし、思い出すのがちと大変(^^;

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR