美しいラーメン らぁめん鴇(藤沢)

食べログで藤沢のラーメン屋を検索するとトップの方に登場する「らぁめん鴇(とき)」さんへ行ってみました。

日曜の13時過ぎ頃。近くのコインパーキング(30分¥100)に車を止めてお店へ。
古い民家のような外観。店内はすごくきれいでした。

店の前に6人待ち。15分くらいで入店。
待っている時にお店の方が食券を購入するよう言いに来る。

醤油味玉(¥850)を購入。直ぐに店員さんに渡す。
そしてまた待ちの列へ戻り、少しして入店。

カウンター席に着くと直ぐにラーメン登場。
茶褐色のスープは丁寧に作られている感じを受け美しい。

スープを一口。醤油がやや強めに効いて美味しい。
ただちょっと角がある感じかな。個人的にはもう少しまろやかさ、微妙な甘みがあるのがいいかな~
この辺は個人の好みだとは思いますが。

麺は個人的に好みの細麺のシコシコストレート。
食べ進むうちにそうめんのような印象も。

美味しいラーメンを頂きストレス発散しました。
次回は
生姜中華味玉だな!

らぁめん鴇ラーメン / 藤沢駅石上駅本鵠沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



鴇_藤沢 (1)  鴇_藤沢 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR