念願のトンカツ喰えた! ポンチ軒(神田小川町)

神田小川町辺りで検索すると上位に登場するとんかつ屋の「ポンチ軒」さんへ。

昼時は必ずと言っていいくらい店頭に列が出来ているが、
雨の日はそうでもない感じで狙い目。
訪問当日は小雨。すんなり入店。

頂いたの上ロース豚かつ定食¥1,500。

暫しの待ちで登場。
とんかつはきれいなきつね色。見た目小ぶりに見えますが厚みがありますね~
お上品なトンカツです。
(普段はカツカレーの薄いカツばっかり食べているので高級感を感じてしまう!)
脂身も少ない。少しだけありましたが甘みを感じて旨い。

高く盛りつけられたキャベツにも目がいってしまう。
うすい千切りでシャキシャキしていて噛むほどに甘みが出てくる。
しつこくないドレッシングがまたGOOD!
キャベツ半分おかわりしちゃいました!

ランチで¥1,500は高いかもしれませんが、
このトンカツの内容なら安いと思います。

カツカレーも食べてみたい。単品でアジフライもつけてみよかな。

最近は食べログのランチクーポンを利用して安くあげてたから、たまには贅沢ランチもいいね~

接客も優しいですし、食べ終わったあとのお茶も嬉しい。
必ず、また、伺います。

ポンチ軒とんかつ / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

昼総合点★★★★ 4.0



ポンチ軒 (1)  ポンチ軒 (4)

ポンチ軒 (3)  ポンチ軒 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR