店員さんの声デカ! サラファン(ロシア料理 神保町)

神田小川町でランチ。
明治大学近くのロシア料理屋「サラファン」。
テレビでも紹介されているお店のようです。知りませんが。

最寄駅は神保町。
らせん階段風(と言うほどでもないか!?)の曲線の階段を降りた地下にあります。

お昼過ぎの訪問で店内に客は半分くらいでしょうか。
入口で2人と人数を告げると、少しして「女性の方どうぞ」と。
テーブル奥の席に女性を座らせるためでした。
接客丁寧なんですね。

頂いたのは「ウズベクピラフ(子羊とクミンの炊き込みご飯ウズベキスタン風(¥900)」。

ランチについているスープはボルシチかビーツの冷製スープか選択できます。
ビーツの冷製スープをチョイス。
色鮮やかできれ~い!で酸っぱうま~!
共に供されたパンを付けて頂きます。

メインのウズベクピラフはタイ米風(と言ってはいけないのか)のお米でスパイシー!

夜にゆっくりワインを頂きながら訪れたいお店ですね。

料理よりも印象に残ったのがひとりの店員さんの声がでかかったな~!

サラファンロシア料理 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



サラファン (1)  サラファン (2)

サラファン (3)  サラファン (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR