山椒と辛さが別々に効いてくるね~ 成都正宗坦々麺 (神田小川町)

オープンして間もない、つじ田の担々麺屋「成都正宗坦々麺」へ。

お昼時は結構な長い行列で断念中。
しばらくは行列の日々が続くのでしょうね。

ということで、19時半ごろの訪問で待ちは6~7人。
ラーメンだから回転早いかなと思っていたら結構待ちました。30分程。
女性客が多かったのと、作るのも遅い印象。
まぁ30分ならいいですけどね。

私のあと2人で麺が切れたとのことで、20時前に閉店。通常は23時までですね。

店内の券売機で「正宗担々麺」と「麻婆豆腐(小丼)」のセット(¥1、180)を購入。
食券を渡すと共に店員さんに辛さ3を伝える。
メニューにお店標準と書かれていたので3を伝えたが、「結構辛いですが大丈夫でしょうか?」と店員さんに聞かれる。
食べたことないんで分からないけど大丈夫だろうと思い3にしたが、食べ始めてから2の方が良かったかなと感じた!!
次回は2にしよ!

カウンター席のみの店内。
席に着いてから暫しの待ちで登場。

出てきたそれは真っ赤~!
食べ始めは麺をすすったがだんだんしたが辛さで悲鳴を上げてきた。

さらに小丼とは思えぬ麻婆丼。担々麺の辛さでこちらの辛さは良く分からず。

さらに山椒のしびれも感じてきた。
しかし、うまい。さすがつじ田。
最後はスープもほぼ完飲しましたよ!

次回は成都担々麺の2ですな!

成都正宗坦々麺担々麺 / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



つじ田_担々麺 (1)  つじ田_担々麺 (2)

つじ田_担々麺 (3)  つじ田_担々麺 (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR