牡蠣・カキ・かき~! かき小屋 飛梅(とびうめ) 神田西口店

神田で呑み!
西口商店街と並行している路地裏のような細い通り沿いにある牡蠣小屋の「飛梅」。
三陸の牡蠣が一年中食べられというお店。

広い店内。平日の20時過ぎ。客の入り具合はそこそこ。
あまりうるさくない感じで呑めて丁度良いです。

まずお通しは茶碗蒸し。牡蠣が入ってます。

そして注文したのは当然生ガキ。1個¥380を私は2つ。
中くらいな大きさでしょうか。もう少し厚みがあると”すげー”って思うのでしょうが、
最近牡蠣を食べていないのでこんな感じなのでしょうか。

それからカキフライ。カリッ、サクッと揚がってGOOD!
炙り金華〆鯖。こちらもお勧めのよう。
そしてモツ煮込みを頂いて、腹は満たされましたし、ビールも生中を2杯を頂きましたので
日本酒に変更。

なかなか品揃えはGOODな感じ(メニューに書いてないのもあったような)
まずは飛露喜。久しぶりに飲みました。旨いです。
そして、新政No6が切れてるとのことで南部美人。こちらも美味しいですね~。
肴には酒盗ポテト。

食べ放題もあるようですので、機会があればチャレンジしてみますか!!

飛梅 神田西口店魚介・海鮮料理 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



飛梅 (1)  飛梅 (5)

飛梅 (2)  飛梅 (3)

飛梅 (4)  飛梅 (7)

飛梅 (6)  飛梅 (8)

飛梅 (9)  飛梅 (10)

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR