パン旨い カフェ マテリア(横浜 西谷)

横浜は国道16号の沿いの梅の木よりは横浜寄りにある「カフェ マテリア」さん。
(って書いてもイメージできる人いないだろうな。説明が難しい)最寄駅は相鉄の西谷。

周りにお店は何もないけど良く営業しているな~
固定客がいるのか!?

朝食を頂きに8時前に行ってみました。
先客はなし。
朝は7時から営業していますね。

こじんまりとした店内。
2日前くらいのラジオがボリューム大き目で流れてます。
おばちゃん一人で切り盛りしてました。

頂いたのは「おまかせモーニングセット」
オニオンスープ、オムレツ、生ハム。そして黒蜜きな粉の寒天。
あと、漬物2種類。なかなかユニークな組み合わせだ。
自家製のパンはおかわり自由です。

パンは2種類頂きました。
1つは小ぶり厚切りのトースト。
もう一つはハーブ入りのパン。
おいいしかったです。

食材にはいろいろこだわりがあるようです。
店内にいろいろ張り紙がありますので行ったら読んでみてね^^;

行くときにはお店に電話して状況を聞いてから行った方がいいようです。
食べるものも決まってるようでしたら、その時告げた方が早くできるようです。

地域の顔なじみが集まる感じのお店という印象を受けました。

ご馳走様でした。

カフェ マテリアカフェ / 西谷駅上星川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



CafeMATERIA (1)  CafeMATERIA (5)

CafeMATERIA (2)  CafeMATERIA (3)

CafeMATERIA (4)  CafeMATERIA (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR