牛たんバーグ! 牡舌亭(神田小川町)

ランチで訪問の「牡舌亭」。タンのおいしいお店(検索して知りましたが!)
この口コミ書いてて気が付きましたがタンの字が「舌」だったんですね!

最寄駅は小川町か新御茶ノ水か。
落ち着いたお店が並ぶ路地裏にあるお店。
雰囲気が良さそうだったの来てみたいと思っていました。

お店に入ると人がいっぱい。表の静かさからは想像できなかったのでびっくり。
我々が合席でテーぶる席に座って満席状態。
重厚感のあるウッディ―な店内。

頂いたのは「牛たんバーグ定食」(¥1,290)。
ライスとテールスープ付。
その他のメニューもお値段はサラリーマンのランチにしてはややお高め。

テールスープは濃厚なテールの味わい(と言っていいのか)で良いですね。
お値段だけのことはあります。

そして牛たんバーグはあまり辛くないマスタードをたっぷり付けて頂きます。
(写真の黄色いのは黄身ではなくマスタードです)
歯ごたえのある肉を食ってる感じでおいしいぞー!
お値段以上のことはあるんじゃないのか!

知人の牡舌亭定食のタンを食べさせてもらいましたが、こちらも歯ごたえありの食べ応えありでGOOD!
こちらは1.5人前にした方が良さそうだ。

食べログの点数は3点ちょっとですが、最近の口コミがないから下がってきちゃったのかな。
1~2年くらい前は点数良かったのではないかと。

また伺いたいお店のひとつ!

牡舌亭牛タン / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



牡丹亭 (5)  牡丹亭 (4)

牡丹亭 (3)  牡丹亭 (1)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR