店内綺麗で接客良し 飯田商店(ラーメン 湯河原)

根性出して行って来ました湯河原のチョー有名ラーメン店「飯田商店」

朝6時起きで知人宅によって到着したのは8時。
ほぼジャストで8時の整理券を配るタイミングに間に合い、25番目。
オープンの11時まで3時間。
熱海まで軽くドライブして、湯河原に戻り温泉に入って11時10分前に再び戻り店の前へ。
なんでラーメン食べるのだけなのにこんなに大変なんだ~!

約30分程の待ちで店内に入れました。
割烹料理屋のような店内。皆静かにラーメン食べてます。

店の奥に4人掛けテーブル席が2つありますが、我々はカウンター席へ。
事前に食券を渡してあるため、出てくるのは早いです。

私が頂いたのは「わんたん入り醤油チャーシューメン」。¥1,400。結構なお値段で。
バターごはん(¥300)。

真っ白な丼に醤油スープの色が映えて綺麗です。
うま味濃厚スープでうまいですが醤油味がやや強く感じました。
細めんはやや柔らか目に茹でてありますね。
黒いワンタン(肉のワンタン)はうまかったですね~!
バターごはんはシンプルでした。

知人は「わんたん入り塩チャーシューメン」(¥1,450)と「お肉ごはん」()
一口いただきましたが、醤油を食べた後ではあまり印象に残りませんでした。
知人曰く、淡白な感じだったとのこと。醤油の方が好みのようです。
塩ラーメンの麺は極細。
おにくごはんも一口頂きました。ラーメンに圧倒されてちょっと印象が薄くなってしまってあまり感想が。。。

接客は丁寧ですね。
お子様用のラーメンもあり子連れの客への対応も良く好印象です。

おいしいラーメン屋さんですけど、場所と行列を考えると2回目はあるか!?

らぁ麺屋 飯田商店ラーメン / 湯河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



20170108113739.jpg  20170108113703.jpg

20170108080314.jpg  20170108080255.jpg

20170108111453.jpg  20170108113830.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR