落ち着く雰囲気でお酒を! 海の幸 りき(大阪 淀屋橋) 

大阪ガス本社近くで、御霊神社前の細い道沿いにある「海の幸 りき」で大人のひと時を楽しんできました。
焼酎の品揃えが多いお店という印象。
それに合う料理も抜群。

まずは生ビールで乾杯。

そして店主のお母さんが京都から持ってきたという筍を頂く。
筍の味を引き立てるだし汁が素晴らし~
添えられているいる緑の色鮮やかなワカメも素晴らし~

天ぷらはタラの芽とレンコン。
タラの芽の苦みでお酒が進む。
日本酒は黒牛を頂く。

レンコンはカリッ、サクッで美味しい。量も十分。

そしてお刺身盛り合わせ。
ハマチ、しめサバ、サーモンなどなど、8種類が美しく盛りつけられ美味しい。またまたお酒が進む。

鶏の唐揚げも食べごたえありの量は十分。

店内の落ちつた雰囲気も良く、カウンターで一人で飲みに来てもいいな~

最寄駅は淀屋橋が一番近いと思うんだけどな~

また、伺います。

りき魚介・海鮮料理 / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



20170411202300.jpg  20170411201636.jpg

20170411201323.jpg  20170411203054.jpg

20170411202550.jpg  20170411201104.jpg

20170411210908.jpg


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR