ゆったりした時間を過ごせました 平等院 茶房 藤花

平等院鳳凰堂拝観記念投稿!

春(初夏か!?)の気持ちのいい~天気の日。
宇治に行ってきました。
G/W前だからなのか人出はちょー混雑という感じではなかった。

庭園とミュージアムの拝観料は¥600。
鳳凰堂内部拝観はさらに¥300。
内部拝観は20分毎50名の制限があるので、表門を入って先に右手にある内部拝観受付で券を買ってから庭園とミュージアムに行った方がいいですね。

で、ミュージアムを出たところにある、「平等院 茶房 藤花」で一休み。
洗練されたお洒落な建物やな~
その中でお上品にお抹茶を頂きました。

お菓子が付いて¥550。
香りが良いのでお菓子を食べる前に先に一口飲んでみてと店員さん。
久しぶりに頂くお抹茶。白い器に緑が映えます。
たててるところも見せてくれればいいのに。

ゆったりした時間を過ごせました。
また来たい!

茶房 藤花日本茶専門店 / 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



20170423114604.jpg  20170423114230.jpg

20170423114118.jpg  20170423114206.jpg

20170423113956.jpg  20170423114949.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR