手作りケーキとカレーの店 DOLCE レトロ店(門司港)

博多から小倉に移動。
ちょっと足を延ばして門司港レトロへ。
門司駅と門司港駅があるから注意。
門司駅にも少しレトロっぽいのはあるらしいですが(俺は間違って門司駅で降りちゃいましたw)

で、門司港に着くと、なんと、駅舎が工事中。
完成は平成31年とか。残念。

気を取りなおして街をブラブラ。
聞いていた通り、焼きカレーをご当地グルメにしている当地。
のぼりや看板が目に付きます。

時刻はお昼時。この後知人と会って飲む予定なので、焼きカレーは見送り。

お茶でもできないかと歩いていると、目についたのが「焼きカレードーナツ」
「手作りケーキとカレーの店 DOLCE」で軽く休憩。

ドリンクとドーナツのセットで¥570。

ドーナツには焼いたカレーを混ぜたのか、焼いてないカレーを混ぜてから焼たのか、
いや、ドーナツは揚げるのかなどくだらないことを考えながら頂いたドーナツは
ふわふわ感と適度なカレーと甘みで、なかなかおいしかったぞ。

かわいい店内はオッサン一人にはちょっと照れくさい感じ。
ごちそうさまでした。

ドルチェ喫茶店 / 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



20170604111505.jpg  20170604111419.jpg

20170604111112.jpg  20170604111100.jpg

20170604111013.jpg  20170604110905.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR