オッサンひとりは浮いてたか!? SONGBIRD COFFEE (ソングバード コーヒー)(二条城前)

二条城見学記念。
時刻はお昼ちょっと前。
食べログで人気のお店を検索。
喫茶店のようなお店が結構出てくる。

関西でよくある(はず)玉子焼きのタマゴサンドを一度食べてみたく、選んだお店はSONGBIRD COFFEE (ソングバード コーヒー)。

12時オープンで15分前到着。
すでに女性3組が待っている。

外観もおしゃれ。オッサンひとりで来る店ではないのか。
しかし、回りに良さそうな店もないし。勇気を出してTryしてみることに。

オープンの時間まで周辺をフラフラ。
碁盤上の街はお隣との壁が共有された家。
テレビでは見たことあったが生で見るのは初めて。

で、オープン時間とともに店内へ。
まずは店員さんに人数を告げる。
「オッサンひとり!」。クールな男の店員に相手もされず。
大阪だったらノッテくれたはず。

奥のカウンターのような席へ。

メニューはカレーとタマゴサンドの2種類。
口コミで人気のカレーにも惹かれたが初志貫徹タマゴサンドを注文。

料理を待つ間に続々と若い女性客が来る。出るときには数名の待ち。
やはりオッサンひとりはかなり浮いてる感じ。

そして、タマゴサンドは、フワフワ熱々でパンに塗られたマヨネーズっぽいマーガリンかバターか分からないが
それとあいまってうまい。
値段は¥950。それ以上の味とボリューム。
さすが高得点の店。

添えられてる人参のサラダもうまい。

私の席からは調理場が見え、いろんなトッピングをするカレーを見ていると、
高く盛られ、いわゆるインスタ映えするって感じ。

おしゃれなお店におしゃれで美味しい料理。
女性を集めるにはこういう感じにしないとダメなんっすね!
勉強になったが、俺には出来そうもない。

店員はもう少し笑顔があるといいな~

あと、当店調度品などを販売しているんですね。
どっちが本業なのかは知りません。

ごちそうさまでした!

SONGBIRD COFFEEカフェ / 二条城前駅丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む「古美術やかた」さん
  http://art-yakata.jp/  
京都に行ったら寄ってみてね~!



20170701122205.jpg  20170701120321.jpg

20170701123527.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR