ビールと抹茶のダブル苦み! 茶乃逢(さのあ) 二条城店

二条城見学記念。

7/1(土)の13時頃。
あづ~い!湿度が高~い!
しかも広~い!

さすが二条城。他の城とは何か雰囲気が違いますな。
城について詳しく書けません。なんか豪華さが違いますな~という印象です。
(もう少し城の勉強しようか!)

そして一周してきた最後、お土産屋とお茶をする所があります。

喫茶は茶乃逢(さのあ)さん。
目に付いたのは、宇治抹茶使用の抹茶生ビール。
記念に頂いてみることに。

出来上がるまでに少し時間がかかる。
そして、出てきたそれは、小さい!
これで¥600とは。いい抹茶なのでしょう。

ビールの苦みの後に抹茶の苦みが来る、味を2回楽しめるビール。
喉が乾いていたので、アッという間に飲んじゃいました!
トータルでは美味しかったです。

茶乃逢 二条城店カフェ / 二条城前駅丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



20170701140455.jpg  20170701135940.jpg

20170701140317.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新しくホームページを立ち上げました

古美術やかた 舘様

ご無沙汰しております。

以下2つのブログに入れてみました。
ご確認いただき、問題等ありましたらご連絡ください。

http://choiwarunaossan.blog58.fc2.com/blog-entry-1227.html
http://choiwarunaossan.blog58.fc2.com/blog-entry-1226.html


私は現在、大阪に長期出張で来ており、ちょくちょく京都の神社仏閣を訪ねております。
機会がありましたら立ち寄らせください。
あまり骨董には詳しくありませんが。。。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紹介頂きありがとうございました、お手数ですが変更をお願い致します。

古美術やかた 舘様


Googleも難しいですね!

以下のみにしました。
http://choiwarunaossan.blog58.fc2.com/blog-entry-1226.html

ご確認ください。

よろしくお願いします。

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR