シャレた雰囲気ありました 四川菜 恒徳居 (北浜)

大阪は北浜で晩飯。
中華が食べたく、最近「金華酒家」から変わった「四川菜 恒徳居 」さんへ行ってみることに。

店の前に行くと「お疲れセット」の看板が。
¥1,350とちょっと値段的にはたかく感じたけど、内容的には悪くなかった。

まずは、平たく白い綺麗な皿に棒棒鶏、海老、ピータンの3種類。
量もそこそこ。生ビールとともに頂く。

ピータンの白身はゼリー状になっていて、個人的にあまり得意ではなかったけど、イケちゃいました。
また、ピータンを載せてあったザーサイと、ピータンの上にあった甘酢の生姜(?)が美味しかった。

次にセットに付く、餃子、エビチリ、酢豚の中から注文した餃子を頂く。
供されるまでやや待つ。手作りだからと店員さんは言ってたけど、中華って早く出てくると思っているんですが。。。
ちょっと焦げてて皮が厚めの餃子でした。

そして、ネギ汁そば(¥600)を注文。
これはさほど待たずに出てきた。
ネギは何かに漬けたようなしっとりしたネギ。
スープは鶏のうまみたっぷりで細麺とマッチして飲んだ後にはGOODなラーメン。

店員さんはまだ慣れないようでしたが、頑張ってました。

また、伺うと思います。

四川菜 恒徳居四川料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



20170712192116.jpg  20170712193109.jpg

20170712193054.jpg  20170712191654.jpg

20170712190514.jpg  20170712190221.jpg

20170712185804.jpg  20170712185608.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR