おかる

平日の京都。
建仁寺を拝観後、ランチを頂くため、食べログ検索。

目に留まったのがカレーうどんが美味しいという「おかる」。
値段もお手頃だし。

口コミを読むと、うどんしかないように感じたましが、
ウナギなど丼ぶり物や中華そばもあり、街のうどん中心の食堂ですね。
(関東だと普通のそば屋になるのでしょうが)

頂いたのは、口コミも多く、メニューにも書いてある店の名物「チーズ肉カレーうどん(¥1,050)」
(うどんが千円超えるとお手頃な値段じゃないな)
外はのもすごい暑さだけど、カレーうどんを注文。

見た目チーズが少ないと思ったが、中に隠れていてかき混ぜると出てくる。
かなりクリーミーさを感じるチーズでカレーを邪魔しちゃってる感じ。
カレーだけの方がいいかも。

うどんは腰がなくやわらかい。個人的には好きです。

知人は冷やしきつねうどん。厚みのある揚げが切られてうどんの上に乗っかっている。

店内は有名人のサインでいっぱい。

店員さんが奥で無駄話しているのが聞こえる。
接客もあまり愛想ない。京都の店は愛想がないところが多いように感じてしまうのでは私だけ!?

ごちそうさまでした。

おかるうどん / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



20170726131316.jpg  20170726131042.jpg

20170726130951.jpg  20170726131001.jpg
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR