まるぬき (蕎麦屋 中央林間)

2010/9/16にオープンした蕎麦屋さんです。
まるぬきとは蕎麦辞泉さんのサイトを参照しますと「殻だけをむいだ状態」とあります。そば殻取った中味のことですか。

オープン前から気になっていてやっと行けました。
店構えは目立つ感じではなく、蕎麦やとは分からず通り過ぎてしまいそうです。
店内は落ちつた感じで、寡黙そうなご主人の作る料理をカウンターに座ってお酒とともに頂けそうな感じです。
ただ今回は最終的に4人用のテーブル席を6人で使ってしましいちょっと騒がしかったかもしれません。すみませんでした^^;

揚げ蕎麦サラダ(¥500)
香ばしく上がった蕎麦に、メニューには山葵ドレッシングと書いてありますが、山葵の感じはあまりせず、ゴマだれのようなドレッシングと相まってとてもおいしかった。
生ビールとともに頂きました。
まるぬき

海鮮てんぷら3種盛り(¥480)
ワカサギの苦味が美味でした。
日本酒の『松盛 極辛 ご意見番』というお酒と頂きました。
甘みをを感じるお酒でしたがうまかったです。
まるぬき (6) まるぬき (7)

だし巻き玉子(¥530)
ほどよい甘みでふわっとしてうまかったです。
まるぬき (8)

蕎麦は二八とのこと。
つるつるとした蕎麦とうまみが凝縮された濃厚なつけだれが相まってうまかったです。
まるぬき (15) まるぬき (17)

まるぬき (12) まるぬき (13)

まるぬき (20) まるぬき (18)

まるぬき (14) まるぬき (16)

日本酒は『一ノ蔵』とメニューにはない『影虎』を、焼酎は蕎麦湯が濃厚だった『蕎麦湯割り』を頂きました。
まるぬき (19)

まるぬき (2) まるぬき (3)
まるぬき (5) まるぬき (9)

まるぬき (10) まるぬき (11)

まだ、オープンして間もないせいか店員さんも戸惑っているところがありましたが、時期に慣れるでしょう。
次回はカウンターでゆっくり呑ませて頂きます。

石臼挽き蕎麦 まるぬき そば(蕎麦) / 中央林間駅つきみ野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR