イカの塩辛が美味しかった マイアミ貝新(江ノ島近く)

文化の日、快晴の江ノ島に来ました。
しらす丼を食べるのは定番中の定番でしょう。

11時半頃「しらすや」の前を車で通過すると長蛇の列。
11時半開店なはずなので、開店前から並んでいると言うことか!?

駐車場に車を止めて「江ノ島小屋」へ。
またまた長蛇の列。

天気が良く人手も多い日に人気店にすぐ入れるわけありませんね。
甘すぎました。

と言うことで、片瀬江ノ島駅近くにある「マイアミ貝新」へ。
20分程待ち入店。
家族で営んでいる感じのお店です。

二人掛けのテーブルが4卓とカウンター5席。
背もたれのない椅子がありますのでテーブル席は3人座れる感じです(きつそうですが)

頂いたのは子供は茹でたしらすと生しらすの2色丼(¥1,100)、
私は生しらすとマグロの『生しらす2色丼』(¥1,300)

しらすは少し苦味を感じたため、子供は完食出来ませんでした。
茹でたしらすは甘さを感じる程度に塩茹でしてあって美味しかったです。

一番美味しかったのは2色丼についていた「塩辛」。
自家製とのこで、しょっぱ過ぎず甘みも感じ、日本酒があればサイコーだったのになー!

店名になぜマイアミとあるのかは食べログのレビュアーの方の口コミをご参照いただければと思いますが、外観や店内どこを見てもマイアミを思わせるものはなく不思議な感じでした。

貝新 (4) 貝新 (5)

貝新 (2) 貝新 (3)

貝新

マイアミ貝新 魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR