トンコツなのにサッパリスープ ラーメン岩佐(中央林間)

横浜近郊でトンコツというと家系をイメージしていましたが違いました。
かといって九州風でもありませんでした。
考えてみれば塩トンコツって過去に食べたことなかったような。。。

スープはちょーサッパリの軽い感じで旨みが濃縮されていてうまかったです。
ちょっと甘みも感じましたかね。

私が頂いたのは『塩トンコツ野菜盛り』(¥700。¥50割引中)+味玉(¥100)
細めんでシコシコ
味玉も塩味系(たぶん)で美味。
ニンニクを入れるか聞かれます。当然入れます。
チャーシューは分厚く柔らかです。
岩佐 (3)

ラーメン二郎ライクな情報も聞いていましたが、二郎ほどのボリューミー感はありませんでしたし似てる印象は個人的にはしませんでした。

連れは『太めんの野菜盛り』
麺だけ見れば二郎っぽいかな^ ^;
岩佐 (2)

仕事も終わったことだし美味しいビールで喉を潤そうかと思ったらクリアアサヒでした。発泡酒ですね(¥390)
岩佐

店主もなかなか気さくな方でした。
次回はつけ麺と餃子を頂いてみたいと思います。
岩佐 (5)

ラーメン 岩佐 ラーメン / 中央林間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

今度、このお店に行きます。

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR