fc2ブログ

和・洋・中・なんでも作ってくれる! 喰いしん房(みなみ)

なんばの宗右衛門町の近く。
堺筋を超えて島之内というところにある「喰いしん房」さんで呑み。
場所柄なのか同伴前のお客さんと思われる方も。

カウンター席とテーブル席・小上がりの席があり結構広い感じ。
シックな雰囲気で落ち着いて飲めますな~
カウンター席に座り大将と話をしながら頂くのが楽しいかと。
(ちょっと見た目怖い感じあるけど気さく人でしたよ^^)

金曜の18時半ごろの訪問。

まずは生ビールで喉を潤す。
料理は大将お勧めを注文。

だし巻き。でかい!程よい出汁加減がGOOD!お上品なお味。

そして鶏を甘辛く焼いたやつ(韓国風!?正式名分かりません^^;)
レタスとゴマの葉に巻いて食べてくださいと大将。
ゴマの葉もやや辛いタレが付いてた。
初めての感覚で面白い。しつこくない味。

揚げ餃子。カリっと上がってGOOD!

〆に鶏粥。たっぷり鶏の出汁が出て優しい味でちょーうまい!
これはやみ付きになりそうだ。

そしてメニューにはないけどチャーハン。
パラパラでそこら辺の中華屋よりずっと美味しい。
添えられてるトリュフ塩を掛けてくださいと大将。
チャーハンのわずかな甘みとトリュフ塩が融合してちょーうまい!
これもやみ付きになる一品。

調子に乗って飲み食いしてしまったのでお会計はそこそこ。

大満足でした。
また伺います。

喰いしん房もつ鍋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



DSC_1754.jpg  DSC_1753.jpg

DSC_1752.jpg  DSC_1751.jpg

DSC_1750.jpg  DSC_1756.jpg

DSC_1757.jpg  DSC_1759.jpg

DSC_1748.jpg  DSC_1749.jpg
関連記事


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

 

 

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR