FC2ブログ

生姜醤油で頂くおでん おでんと串カツ姫路のお店(姫路)

姫路での2店目は「おでんと串カツ姫路のお店」。
生姜醤油で頂くおでんを食べなければと検索して駅近くの「おでんと串カツ姫路のお店」へ。

ビルの間の路地裏のような感じのところに並ぶ飲み屋さんのひとつ。
時刻は17時半ごろ。席は半分くらい埋まっていただろうか。
店内はちょっと窮屈な感じを受けたけど、ごちゃごちゃしてる感じがいいのか。
接客は悪くない。

まずは生ビールで喉を潤す。
そしておでん。卓上のしょうが醬油で頂く。
さっぱりした感じで悪くないかな。
家でやってもいいかも。

ひねぽん。播州ローカル名物とメニューに書いてある。
卵が産めなくなったヒネ鶏を焼いてポン酢で味付けしたものと書いてある。
しっかりとした歯ごたえと噛めば噛むほど味がでするとも書いてある。その通りでした。

飲み物はワイン、焼酎、カクテル、日本酒など種類は悪くない。
日本酒のを頂くことに。
ワイングラスで登場。
飲み過ぎると帰れなくなりそうなので一杯だけで我慢。

ご当地の味を少し楽しみました。
ごちそうさまでした。

おでんと串カツ姫路のお店おでん / 姫路駅山陽姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



DSC_2233.jpg  DSC_2232.jpg

DSC_2231.jpg  DSC_2230.jpg

DSC_2227.jpg  DSC_2229.jpg

DSC_2228.jpg  DSC_2226.jpg

DSC_2235.jpg  DSC_2234.jpg
関連記事


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

 

 

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR