村祐、王禄、真澄、大七 (日本酒)

先週呑んだうまい日本酒をまとめて4本。

まず、『村祐』。無濾過本生清酒とラベルには記載されています。
新潟県の蔵元:村祐酒造さんのお酒です。
芳醇な味わいでなかなか美味しかったです。
村祐  村祐 (3)

楽天のセレクション越後屋さんで売ってます(売り切れてるかもしれません)。私は直接足を運んで購入しました。
越後屋さんは足を運んでみたくなるおもしろそうなお酒が結構あります。

続いて『超辛純米 王禄』無濾過本生。
鳥取県東出雲町にある蔵元:王禄酒造有限会社さんのお酒です。
日本酒度が+9.3とのことで試してみたくなり購入しました。
確かに辛口ということでまろやかさはあまり感じませんでしたが、美味しくいただきました。
酸度2.0とのことで酸味も感じます。

横浜にある横浜君嶋屋さんに行って購入しました。
こちらのお店は楽天にも出店しているようですがワインしかないようですね。
直接お店に行くと日本酒、しかも銘酒の多さにびっくりしますよ。
王禄  王禄 (2)

しめ鯖とともに頂きました。うめー!、至福の時、最高っす。
王禄3  王禄4

次に『真澄 吟醸 あらばしり』
言わずと知れた長野県諏訪にある宮坂醸造さんのお酒です。
酒米は美山錦80%、ひとごこち20%。
うまいです。何の違和感もなく喉をスーっと通っていきます。しかし味わい深いお酒です。
真澄_あらばしり  真澄_あらばしり (2)



最後に『大七 純米 生もと』。
福島県二本松市の蔵元:大七酒造さんのお酒です。
熱燗で少しいただき、その後は冷で頂きました。
呑みすぎです^^;
大七_生もと  大七_生もと (2)
大七 生もと純米 720ml

大七 生もと純米 720ml

価格:1,290円(税込、送料別)




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR