多摩霊園近くのそば屋 御狩野そば店

東京都府中市にある、JRですと中央線武蔵小金井駅が最寄駅になる多摩霊園(多摩墓地)に法事で訪れました。

多摩霊園をネットで調べますと、日本初の公園墓地とのことで、東郷平八郎や山本五十六、三島由紀夫などが眠り、夏目雅子も分骨されているそうです。
http://www.ee22.info/
近藤勇の生家跡も近くにあるようです。

法事終了後に、この近辺では人気があると聞く蕎麦屋「御狩野そば店」に行きました。
食べログの口コミを見ても混んでいることが多いようですが、点数はイマイチですね。
訪問した当日も12時頃だったせいもあるのか、ほぼ満席状態で店員さん達は大忙しでした。

我々は17名と大人数だったため、店舗裏にある一軒家の座敷に通されました。
コース料理で前菜や刺身、煮物、焼き物、蕎麦、デザートなどなどお腹いっぱい美味しくいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

肝心な蕎麦の写真を撮り忘れました^^;

お酒の東京の地酒「蕎麦前 吟醸辛口」と「豊盃」が出てきましたが、車だったため呑めませんでした。残念。

次回は店舗にてお蕎麦&日本酒を頂きたいと思います。

御狩野  御狩野 (2)

御狩野 (3)  御狩野 (4)

御狩野 (8)  御狩野 (11)

御狩野 (12)

御狩野 (5)  御狩野 (6)

御狩野 (7)

御狩野 (9)  御狩野 (10)

御狩野そば そば(蕎麦) / 多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR