正月の人込みの中『玉泉亭』へ(中華 ラーメン)

1/3、箱根駅伝の応援の帰り、昼食でもと軽い気持ちで横浜に行ったら、ものすごい多くの人でびっくり。
毎年寝正月で過ごしているので、こんな状態知りませんでした。
しかも、若者が多い。家に居ても飽きますからね。

時間もちょうど昼食時で、どこもかしこも待ち行列。
歩き回ったあげく、待ち時間が短そうなポルタの『玉泉亭』へ。
このお店は一時呑んだ後のラーメンでよく利用させていただきました。
横浜駅周辺ではダイヤモンド地下街にもあり、よく知られた店ですので、口コミを書くまでもないかと思っていましたが、他の方のレビューを拝読させていただくと、サンマーメン発祥店とのこと、初め知てりました^^;
と言うことで敬意を込めて書かせていただきやす。

頂いたのはもちろん「サンマーメン」(¥600)。
スープはちょっと角のある感じでしたが、餡かけと混ぜるとまろやかさが出て、普通に美味しかったです。
個人的好きな細麺ですが、硬めの方がいいかも(対応してくれるののか未確認ですが)
どんぶりはやや小さめ。

前金でパスモが使えました。

ラーメンは¥500。駅近くでこの値段はうれしいですね。

ふと、サンマーメンを食べたくなるときがありますでの、その時は伺わせていただきます。

玉泉亭 (2)  玉泉亭 (3)

玉泉亭

玉泉亭 横浜ポルタ店ラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR