なかなか匂いますねー! 久留米 大砲ラーメン(新横浜ラーメン博物館)

成人の日に新横浜ラーメン博物館の久留米ラーメン『大砲ラーメン』に行ってきました。

横浜の成人式は横浜アリーナで行なわれるため、近くにあるラーメン博物館にも、鮮やかに着飾ったスーツ姿の若い男性や振袖姿の女性達も来ていました。
スープを飛ばして汚さないようにと余計な心配をしながら、きれいな振袖姿の女性には目が行ってしまいます。

頂いたのはミニラーメン(¥550)+煮玉子(¥100)、ぎょうざ(¥250)。
2軒行こうと思いミニラーメンにしましたが、他店も行列が長く断念。
ちょっと物足りなかったかな!普通サイズにしておけばよかった。

考えてみれば久留米ラーメンというのは初めてかも。
スープの色は黒味のあるトンコツスープで、なかなか匂いますね。
他の方の口コミを見ると苦手な方も多いようですね。
私はまったく問題なく完飲しました。

麺は硬めの方が好みだったかも。

煮玉子は黄身とろとろで、よく味が染みていて美味しかったです。

ぎょうざは5個で小ぶり。カリッと焼かれていて美味しく頂ました。

個人的には病みつきになりそうな匂いで再訪ありです。

大砲 (6)  大砲 (5)

大砲 (7)  大砲 (4)

大砲  大砲 (2)

大砲 (3)

大砲ラーメン 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR