雰囲気・食事・酒・CP大満足です! 旬鮮炭火焼 獺祭(藤沢)

藤沢に夜訪れるのは初めてです。
目的のお店『旬鮮炭火焼 獺祭』まで行く道のりには、雰囲気のいい呑み屋さんが結構あり興味をそそられます。
人込みもなく、なかなか良い場所ですね。

『獺祭』には19時頃到着。
店内は暖色系のライトで想像していたよりもこじんまりとしていました。

お通しがワカメと水菜のしゃぶしゃぶ。いきなりびっくり!
黒いワカメをお湯に入れると鮮やかな緑に変わります。美味でした。

他に頂いたのは、
おまかせの刺身盛り合わせ
新鮮で切り身も厚く美味しすぎ。特にイカのワタが美味でした。

新たまねぎのスライスパルミジャーノ和え(¥430)

新じゃがの酒盗クリーム和え(¥580)(たぶん)
クリームの塩加減が酒を進ませます。

豚のバリバリ揚げ バルサミコソース(¥550)
香ばしくバルサミのアクセントがいいです。

名古屋コーチン 鶏もも焼き(溶岩プレート乗せ)(¥790)
ややしょっぱ目。酒飲みようか!?

焼きさばの土鍋炊きご飯(¥1,480)
〆ですので、私自身がかなり出来上がっていて、細かい味の分析できませんでしたが、久しぶりにその美味しさに感動しました。
1杯目は普通に頂き、2杯めはお茶漬け。
お茶漬けにしても味が薄くならず口の中にかきこまず、味わいながら頂きました。

お酒はまずは、エビスの琥珀。
その後は日本酒で、
田酒(青森県 西田酒造)、而今(三重県 木屋正酒造)、黒龍 いっちょらい(福井県 黒龍酒造)などなど
ワイングラスで呑むお酒もいいですね。
香りのあるお酒はグラスの中でその香りが漂います。

店員さん一品ずつ説明してくれますし、接客も丁寧で大満足です。
店主の姿勢がよく現れていると思います。

今後定期的に通わせていただきますので、よろしくお願いします。

獺祭_藤沢  獺祭_藤沢 (9)

獺祭_藤沢 (10)

獺祭_藤沢 (11)  獺祭_藤沢 (12)

獺祭_藤沢 (13)  獺祭_藤沢 (14)

獺祭_藤沢 (15)  獺祭_藤沢 (16)

獺祭_藤沢 (17)  獺祭_藤沢 (18)

獺祭_藤沢 (19)  獺祭_藤沢 (20)

獺祭_藤沢 (21)

旬鮮炭火焼 獺祭 居酒屋 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR