fc2ブログ

人生を考え直します NOILLY PRAT(ノイリープラット )(藤沢)

藤沢の夜、1軒目で日本酒を堪能した後、食べログTOP500に入るバー『NOILLY PRAT』へ。
既にかなり酔い気味。

入店しピラミッドのような回廊(大袈裟?)を抜けると、一見狭い感じを受けますが、重厚なカウンターが眼に飛び込んできます。
22時頃でしたが若そうなお客達でほぼ満席。
騒がしいわけではありませんが、ややにぎやかな感じ。金曜の夜ですからね。
カウンター席後ろの狭い空間を歩き、奥の個室に通されました。

個室は5~6人座れる豪華なソファーがあり、小ぢんまりしたリビングという感じでゆったりできます。

1杯目はマティーニ。チェイサーが付きいてます。
マティーニを飲んだ経験は個人的には少ないのですが、やや大きめのカクテルグラス。
よく冷えていてDRYジンの辛味で舌が刺激されうまいです。
カクテルもお店(作る人?)により味が違うことを改めて知らされました。

2杯目はCC(カナディアンクラブ)をロックで。
重厚感のあるグラスに丸い氷が入り、軽い人生を送ってきた私には、ものすごく重く感じました。なんてね!
思い起こせば、これまでバーに行ってもジントニックくらいしか飲まなかったなー。

お酒も生き方も勉強が足りないと反省した夜になりました。

NOILLY_PRAT (5)  NOILLY_PRAT (7)

NOILLY_PRAT (2)  NOILLY_PRAT (4)

NOILLY_PRAT.jpg

ノイリープラット バー / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★★ 4.5




関連記事


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

 

 

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR