ダブルスープうまし! ラーメン百舌鳥(横浜 上星川)

百舌鳥って読めますか?「もず」だそうです。
漢字3文字なのに読み2文字。どおでもいいのですが^^;

横浜の相鉄線上星川駅近くにある「ラーメン百舌鳥」に土曜の昼頃行ってきました。
場所は線路沿いの細い路地で見つけ難いかもしれません。
ここは、以前は上大岡や関内などで「いまむら」という名前で結構有名だったんですね。
知りませんでした^^;
有限会社百舌鳥企画として運営!
近くには、あの神奈川県のラーメントップの「寿々喜家」がありますし、意識して出店したのか否か!?

食べログレビュアーの方々の評価は良いようですが、総合点がやや低く感じますね。
これから口コミが増えれば★の数も増えてきそうな感じです。

お店は、基本11時半オープンのようですが仕込みに時間が掛かっていたのか、やや遅れてオープン。
雲呑麺(ワンタンメン)(¥880)+半熟味玉茶葉風味(¥100)を頂きました。
濃い目醤油味の魚介スープ。
ワンタンと中太やや縮れの麺がスープによく絡み合って旨いです。
お店の公式サイトを見るとスープは鶏がらと魚介のダブルスープなんですね。

味玉も黄身まで味が染みこんで美味いです。

お隣で食べていた真っ赤な坦々麺も気になりました。
次回頂きます。

店頭に日本酒のラベル貼ってあったので、それについて聞いてみると、店主の気に入った銘柄を置いているとのこと。今回は昼だったため、我慢しましたが次回は夜来訪し、美味しいお酒を頂こうかと思います。
店の裏には関連店のBarもあるようですので、そちらもお邪魔させていただきます。

気になったのが接客担当のおねさん。
見た目は元ヤンキーのような感じでしたが、やさしい口調で怖くありませんでした^^

個人的には家系は苦手なので、寿々喜家より百舌鳥派かな^^)

百舌鳥 (10)  百舌鳥 (11)

百舌鳥 (12)  百舌鳥 (3)

百舌鳥 (7)  百舌鳥 (8)

百舌鳥  百舌鳥 (2)

百舌鳥 (9)  百舌鳥 (6)

百舌鳥 (4)

ラーメン 百舌鳥 ラーメン / 上星川駅和田町駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR