老舗の蕎麦屋 三吉橋 小嶋屋

蕎麦が食べたくなり、横浜ランキング上位のこちら「三吉橋 小嶋屋」さんへ。
場所は阪東橋駅からよこはまばし商店街を抜け、中村川の三吉橋のところ。

12時半ごろ到着でほぼ満席です。
控えめな印象の店員さんの接客です。
席に着いて良いのかどうかわからず空いていた大テーブルに座りました。

天もり(¥1,700)を注文。
お昼時で混んでたこともあるかと思いますが、30分待ちました。

その間にこのお店が載っている雑誌が多数あったのでお勉強。
明治33年(1900年)創業。現在は4代目で、出前もやめ、おいしいお蕎麦を提供することに集中させたそうです。
カツ丼などはありません。

さて、お蕎麦は喉越し滑らかでしたが、そばの香りはさほど感じませんでした。
田舎そばならどうだったのか!?
初めての方は三種盛がよろしいかと。

つゆは少し角があるように感じ、個人的にはもう少し甘みがあってまろやかな感じが好みです。

天ぷらも少し油っぽ過ぎの印象。


駐車場は向かって右隣のビルに1台。左側のコインパーキングがあります。
今回は車での訪問でしたので、お酒が呑めませんでしたが、銘酒が用意されていますので、酒肴と美味しい日本酒を頂きながらゆっくり過ごすのがいいのかもしれません。
次回はそうしたいと思います。

小嶋屋 (5)

小嶋屋  小嶋屋 (2)

小嶋屋 (3)  小嶋屋 (4)

三吉橋 小嶋屋 そば(蕎麦) / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

お酒呑むにはいいですよ

私もここ行ったことあります!

シャモジに塗った焼味噌が日本酒に合いますよ~。
ぜひお試しを。

No title

コメあざーす。

そうですか、やっぱり酒呑まないとねー!
そばがきですかね。次回試してみます。

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR