歴史的建造物にあるCafe Jack Cafe(横浜海岸通り)

昭和6年に建造され、太平洋戦争も無傷で乗り越えたという建物の1階にあります、ジャックカフェ EAST & WESTのEASTでランチをしました。
50'アメリカンダイナーをモチーフにしているそうです。

建物は見るからに古いことはわかりますが、内装も含め、もうちょっと修復してもいいのでは、という印象も。

3連休最後の晴れた日に赤レンガに行くと、案の定混雑していましたので、こちらに伺いました。

場所は横浜港大さん橋の入り口、開港広場前の交差点を挟んで目の前はシルクセンターがあります。

13時ごろ到着でテラス席は満席。店内にて頂きました。
日が当たってて照らす席も気持ちが良さそうでした。

私はランチセットメニューのハンバーガーのハーフ(ビーフ100% 120g)(¥1,090)を頂きました。
肉は調味料などは使っていないような感じで、これぞ「にくー」って感じの味です。
小さめの食パンのようなバンズ。
輪切りの玉ネギとトマト、縦に切られたピクルス、タルタルソースとハインツのケチャップ粒マスタード。
全部挟んでみましたが食べ難い。ん~アメリカン!
結局バラバラ各々個別に食べました。

セットでチャウダーが付きます。
JackCafe (6)  JackCafe (3)

My daughterはクラムチャウダーのスープスパ(¥920)
パスタが緑とオレンジと普通の3色。何か拘りがあるのか!?
バンズをひたパンさせてもらいました。
JackCafe (5)  

山下公園散策後に、中華街に行かないで、こちらで休憩するのも、横浜めぐりの1つのパターンとしていいかもしれません。
このお店の近くには、他にも似た様なレストランがありますし、ザ・ラーメン屋もありますので、お好みで。

JackCafe.jpg  JackCafe (8)

JackCafe (4)  JackCafe (7)

JackCafe (10)  JackCafe (9)

ジャックカフェ アメリカ料理 / 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR