僕の花粉症対策は点鼻薬

2011/3/7追加
クリスタルヴェールを購入してみました。
エーザイさんの製品です。
鼻の周りに塗って、イオンの力で花粉やハウスダストを防ぎます。
鼻をかんだらとれちゃうような気がしますが。。。
現在2日目なんとなく良いような気がします。
後日改めて使った感想を追記します。
クリスタルヴェール  クリスタルヴェール (2)

-----------------------------------------------------------

花粉症と一般的に呼ばれる前、小学校低学年のころ親に連れられ耳鼻科に行くとアレルギー性鼻炎と診断されていました。30年以上前ですね。僕の花粉症のキャリアは長いっすよ~!

春の杉花粉だけではなく、秋口からもブタクサの影響で、1年間ほぼ鼻が詰まってます。

春以外の症状が軽い時期は、点鼻薬を使ってます。

現在使っているのは、写真向かって右の「ナザール」
1回で約3~4時間は持つでしょうか。
ですので、寝る前に点鼻しても朝には鼻が詰まって目が覚めてしまうことも。
ナザール

今回1日2回でOKと言う「ナザールAR<季節性アレルギー専用>」という鼻炎薬が出たので、ややお値段高め(¥1,970)でしたが購入してみました。
浅田真央ちゃんも宣伝してることだし!!
佐藤製薬の製品ですね。
試してみると、調子いいです。1日1回でもいい感じ。

噴射させるのに押す部分も頑丈そうで、ストロークも短く少し押し下げるだけで勢いよく噴射されます。
安物は取れちゃったりしますからねー。

お値段高めですが使用回数が少なければ、CPは問題ないかと。

ステロイドがが配合されているようですが、点鼻ステロイドは副作用が少ないそうです。
でも、1日最大4回で使用間隔は3時間以上だとか、1年間に1ヵ月を超えて使用しないでくれとか、用法要確認ですね。1年間使えないのか~!!

飲み薬はだるくなるので、極力控えてますが、さすがに春のスギ花粉の症状が重い時は仕方ないので飲んでます。「ストナリニS」も浅田真央ちゃんが宣伝してることだし試してみようかな。

マツキヨで買いましたが第1類医薬品のため薬剤師からの説明を受けました。
箱に書いてあることの確認と、使用後問題があるときは医者へ行って程度なので、アルバイトの説明でも問題ないのでは。。。

これから花粉症本番。今後も使用後の感想レビューを追加していきますので、花粉症の方また見に来てください。


※通販のように言っておきますが、効き目などはあくまでも個人の意見です^ ^♪ ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR