大七 雪しぼり & 澤屋まつもと(日本酒)

お隣さんと飲みました!

まず、「生もと造り 大七 雪しぼり 本醸造生原酒」
福島県の蔵元、大七酒造株式会社さんの日本酒です。有名ですね。
よく冷やしていただきました。
香りふくよかで、非常に甘みを感じました。美味しいです。

大七雪しぼり  大七雪しぼり (2)



つづいて「澤屋 まつもと」の吟醸純米。
京都市伏見区にある蔵元、松本酒造株式会社さんのお酒です。

最近頻繁に行く横浜の君嶋屋さんで購入。
¥3,000ほどです。
君嶋屋さんは、久保田やこの澤屋まつもとの特約店のようです。

常温で頂きましたが、サッパリして飲みやすかったです。美味いです。
今度は冷やすか、ロックで頂いてみます。
まつもと  


お隣さんの作った「むつのホイル包み」を頂きました。
3種類のきのこ、えのき、エリンギ、しめじの風味とバターと醤油のバランスが良く美味で酒が進みました。
大七雪しぼり (6)

こちらはタイのお土産サーモン・スプレッド(Salmon Spread)。
タイの名産?
サーモンのマヨネーズですね。リッツのようなものにのせていただきました。
なかなか美味かったです!!
大七雪しぼり (4)  大七雪しぼり (5)


ポチッとお願いいたしま~す↓m(_ _)m
人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR