緑提灯五つ星です とりさく(五反田)

緑提灯五つ星の店。五反田にある『とりさく』さんです。
緑提灯五つ星とは、カロリーベースでの日本産食材の提供量が、90%以上だそうです。
自己申告のようですが。
とりさく (3)

場所はJR五反田駅から、徒歩4分とのことですが、東急池上線の大崎広小路駅の方が近いです。
知人に連れられ伺いました。

店内は122席と広いです。
カウンターで少人数で呑むの良し、4人でぐらいでテーブル席もよし、宴会で座敷もよし、使い勝手の良いお店と感じました。個人的にはカウンターでチビチビ呑むのが好きです。

酒にあう美味しい料理を沢山頂きました。
地鶏のパリパリ焼きは皮が香ばしく旨いです。
とりさく (2)

「とらふぐ唐揚げ」は中がふんわり揚がっていて美味しいです。
とりさく (6)

刺身の盛り合わせ(たぶん)。実は2軒目で結構酔ってました(^^;
とりさく (16)

その他、豆腐や湯葉の美味しい料理も頂きました。名前は失念しました。(いい加減な口コミですみません)
とりさく (4)  とりさく (15)

カウンターに飾られている桜も綺麗でした
とりさく (8)

〆のそばは冷たく、田舎そば風で蕎麦の香りも良く、大満足。
とりさく (10)

日本酒は「今月の隠れメニュー」の「君の井」。
肴の味を邪魔しない控えめな口当たりで美味いです。
とりさく (11)

ふぐヒレ酒は、香ばしくこれまた絶品。
とりさく (13)

最後はバニラアイスに苦味の効いたキャラメルたっぷり。美味いです。
とりさく (14)  

お値段もお手ごろですし、店員さんも気さくで、楽しかったです。
近々に再訪させていただきます。
とりさく (9)  とりさく  
  

とりさく 五反田店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR