意外とマッチ! いづ味(蕎麦屋 六本木1丁目)

六本木1丁目泉ガーデンタワー 1Fにある蕎麦屋「いづ味」でランチです。

食べログで参照しますと辛いつけ麺があるとのことで興味を惹かれました。
で、頂きましたカプサイシンたっぷりと言う「鶏つけ麺」の普通盛(¥850)。

そばは個人的に好きな田舎風の色の濃いそば。
スープは韓国風で一見赤く辛そうでしたが、一口味わってみると、さほど辛くなく、旨みも濃厚で美味しいです。
具財も鶏肉はもちろんネギやらモヤシやらで具沢山。

実際にそばをスープに絡めていただくと、美味いです。
噛むほどにそばと旨辛スープが融合しびっくりしました。(あくまでも個人的な感想ですので)

普通にイメージする蕎麦とは全く違う食べ物だと思いますので、普通の蕎麦を食べたい方は注意しましょう。
韓国料理を食べたい人にはいいかも。
いづ味 (6)  いづ味

同席した知人は蕎麦とピリ辛スープの組み合わせに関しては、「邪道」だと言ってましたが、美味しかったとも言ってました。しかも大盛りを食べていました。
大盛りはかなりボリューミーです。

店内は揚げた蕎麦の中にいるような感じですがシックです。

訪問時は昼時で混んでいました。
店員さんが少なく手が回っていませんでした。
最後の蕎麦湯も持ってきてくれなかったし、もう一人増やしたほうが良いのでは!?

いづ味 (2)  いづ味 (3)

いづ味 (4)

いづ味 そば(蕎麦) / 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR