伝統の味 博多麺房 赤のれん(西麻布本店)

六本木近辺で、美味しいラーメン屋を食べログで検索。
「博多麺房 赤のれん」さんは住所は西麻布ですが、六本木駅からは六本木ヒルズのちょっと先。
歩けない距離ではないので人気店に行ってきました。

口コミを読ませていただくと、かなりな老舗なんですね。
店内にあるお店の生い立ちも読ませていただきまいた。

らぁめん(¥700)と味玉(¥100)を注文。
スープは豚骨の濃厚でとろみがある美味しいスープです。

博多の屋台などでラーメンを食べると、スープはとろみがなくあっさりしていた記憶があります。
お店によるんでしょうけど、博多ラーメンでとろみのあるスープもあるんですね。

細麺は好みですのでGOOD。
味玉は硬茹ででした。

お昼時で満席でしたが、ほとんど待ちなくカウンター席に座れました。
常連さんも多いようで、あるお客がカウンターに座るやいなや、厨房の一番ご年配の方がその客が食べる物を言ってました。

赤のれんさんは、あと丸の内にもあるのですね。
30年以上変わらぬ味でやって来たのはすごいです。
いろんなラーメンが登場する昨今、これからも伝統の味を守り続けてください。
赤のれん (2)  赤のれん

博多麺房 赤のれん ラーメン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR