家庭的(?)な料理でした ねこのしっぽ(六本木)

六本木交差点からは俳優座の先で35年も営んでいる「ねこのしっぽ」と言う洋食屋で夜は飲み屋(たぶん)にランチで訪れました。

お店の外観は洒落た感じに見えます。
半地下状態でドアがオープン状態ですので、入り口近くに座ると、外の風が入って来るのを感じますが、食べ終わったら、結構熱かったです。

ランチ時は看板が出ていますので見つけやすいでしょう。

看板ネコが店長だそうですが、当日は生憎外出しているそうで留守との事でした。
放し飼いちゅーことですね。

頂いたのはランチの「豚ロースの焼肉丼」(¥800)
サラダ、味噌汁、漬物付きです。
キャベツと玉ネギたっぷり、そして大きめの肉がダイナミックご飯の上にのっかっています。
端の方には炒り玉子。
家庭的な味です。
ねこのしっぽ (4)  ねこのしっぽ

ねこのしっぽ (2)  ねこのしっぽ (5)

ねこのしっぽ (3)  ねこのしっぽ (6)

洋食_ほし

ねこのしっぽ (7)

厨房は初老(?)のご夫婦、接客は若い男性(息子さんか?)が担当。
どんどん新店が出店される昨今ですが、六本木交差点近くには古くから営んでいるお店が結構あります。
こちらもその一店。これからもがんばってください。

ねこのしっぽ ダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR