旨辛マーボーごはんと共に 翠蓮 (スイレン)(人形町)

人形町、道を挟んで水天宮の前のビルの地下にあります、四川料理のお店「翠蓮 (スイレン)」で中華を頂いてきました。

月曜日で19時ごろの訪問。
最初、客は我々3人だけでしたが、徐徐に席が埋まっていき、奥の個室(?)では宴会もしていました。
月曜日だというのに、結構人気があるお店という印象を受けます。

今回、仕事の話が多かったため、写真を撮るのを控えましたので、枚数が少ないです。
しかも、ボロ携帯ですので、写りがわるくご勘弁を。

お酒は、まず、生ビールを2杯。
その後、紹興酒を常温で頂きましたが、銀のポットのようなものに入れられ出てきました。
銘柄などは分かりませんが、かなり旨し。

料理は「蜜汁叉焼肉」や「涼粋海折皮(くらげの頭の冷菜ねぎ生姜風味)」、「蛎油牛肉(牛ヒレ肉のオイスターソース炒め)、「海鮮春捲」など頼みましたが、その中でもベタかもしれませんが、麻婆豆腐は結構辛いですが、旨かったです。
店員さんに取り分けてもらい、小ライスも付けていただきました。
ライスと共に頂けば、辛味も多少和らぎますね。
また、食べたくなる旨さ。

料金も3人でトータル¥13,000程。
なかなか、リーズナブルで、接客も丁寧で、超高級な中華料理屋さんではありませんが、
満足感を得ることができるお店かと思います。

お手ごろランチもあるようですので、再訪していただきたいと思います。
翠蓮 (1)  翠蓮 (2)

翠蓮 (3)  翠蓮 (4)

翠蓮 (5)

翠蓮 中華料理 / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR