豚丼などはありません 吉野家1号店

行ってみました、築地場内の「吉野家 1号店」。

お昼時でしたが、並ぶことはなく入店できました。
店内はカウンターのみ。

豚丼やらカレーの置いてある店とは違い、さすが1号店、基本牛丼しかありません。
味噌汁やおしんこはありますよ!これらのセットものは用意しているようです。
が、私が注文したのは、、毎回吉野家に来た時に頼む、「並 味噌汁 玉子」で計¥480。
最近にしては、ちと高いような印象も。。。

ここ1号店は国産牛を使っているはず。
BSE(でしたっけ?今、どうなってんねん?)の時も、牛丼を出し続けていたはず。
店員さんに聞こうと思いましたが、昼時忙しく、そんな雰囲気ではなかったのでやめました。

市場で働く常連さんも多いようで、店の入り口付近に近づいて来ただけで、店員さんが「大盛 つゆだく 味噌汁」って叫んで、常連さんが席に着いたら注文もせずにすぐに出てきてました。そんな光景も。
別に恰好良くは見えませんけどね。バーじゃないんだから。
まぁ、客商売。

吉野家の味に関して個人的には、BSE前の味の方が美味しかったような気がしますね~。
吉野家1号店 (5)

吉野家1号店 (6)  吉野家1号店 (1)

吉野家 築地1号店牛丼 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング
吉野家1号店 (6)  吉野家1号店 (5)

吉野家1号店 (1)
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR