大和甲羅本店

神奈川県の大和市にある「甲羅本店」で宴会がありました。
写真にもありますように、蟹会席。
蟹だけでこんなにいろんな種類の食べ方があるのかと改めて関心しました。

すべておいしかったのですが、にんにく蒸しはというのは初めてで、ほのかなにんにくの香りして美味でした。
締めの雑炊もさんざん食べたあとでしたが、さっぱり味でするっと食べられました。

デザートはりんごのシャーベット。さずがに蟹ではありませんでした。

日本酒も店長のサービスということで、久保田の千寿などいい酒3本出してくれたようです。
(50人ぐらいの宴会でしたからね。頂いといて申し訳ありませんが吟醸の酒の方がうまいなー)

幹事に確認したところ、呑み放題含めて一人当たり¥7,000ぐらい。
個人的には会社の補助がありましたので、¥1,000。
いまどきプチバブリー。

久々に堪能しました。次回は個人で行って蟹しゃぶにしよ!


甲羅

左から、ボイルと焼き、刺身、グラタン
甲羅1 甲羅3 甲羅_グラタン

にんにく蒸し、天ぷら、雑炊
甲羅にんにく蒸 甲羅_天ぷら 甲羅_雑炊

りんごのデザート
甲羅_デザート

サービスしてくれた日本酒。いい酒出してくれますねー。
千寿はスーパーで4合ビン¥2,000ぐらいしてました。
甲羅2 甲羅4


大和 甲羅本店 (かに / 大和、鶴間、相模大塚)
★★★★ 4.0

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR