ボリュームのある旨い魚 池のや(勝どき)

勝どきの人気店を食べログで調べて、口コミ件数が多く、点数の高い、こちら「池のや」さんに、ランチを頂きに伺いました。

12時頃の到着で直ぐに入店。
20分過ぎに店を出ましたが、5~6人待ちで、人気の程が伺えます。

夜は居酒屋で美味しい魚を頂けるお店のようです。

口コミで事前に勉強した箱で出てくると言うウニが見たく、「うにと生鮪なかおち」の定食(¥1,000)を注文。

雲丹はでかく4つ箱に載っかっています。
新鮮味があり旨いです。
塩釜産の中落ち、煮物、漬物も付いて全体的にはボリュームがあります。

おばあちゃんが注文した品を運んで来る時、各客に魚の産地を言ってくれます。

味噌汁は海苔の香りと、澄んだ出汁の味が効き、絹ごし豆腐たっぷりで美味しかったです。

お隣の席は、サバの味噌煮。サバもデカいですが、さらに揚げ物も付いてました。

また、別の客はカキフライを注文。出てくるのにやや時間が掛かっていたようです。

壁にはお酒が沢山並んでいます。
夜への期待感が高まりました。

池のや (1)  池のや (2)
池のや (3)  池のや (4)

池のや 定食・食堂 / 勝どき駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR